

モレッティ クーペ 500S
売却済 (税込).売却済 (税込)
| 年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
| 1966 | 500cc | ||
| 年 | km | 年月 | cc |
| ボディカラー | ハンドル | サイズ | |||
| 内装 | 最高出力 | 乗車定員 | |||
| ミッション | 4MT |
| 年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
| 1966 | 500cc | ||
| 年 | km | 年月 | cc |
| ボディカラー | |
| 内装 | |
| ミッション | 4MT |
| ハンドル | |
| 過給器 | |
| 燃料 | |
| サイズ | |
| 乗車定員 | |
| 付属品 |
モレッティは、1923年 ジョバンニ モレッティにより、トリノのマントヴァ通り38番地において、ファブリカ・アウトモビリ・モレッティSpAとして創業しました。レッジオ・エミリア地方に生まれたジョバンニは、少年時代に自動車工業都市トリノへ転居した程、クルマに高い関心を持っていました。自動車製造以前は、オートバイの製造も行なっていました。モレッティとフィアットの創業者ジャンニ・アニエッリの友情のおかげでモレッティはフィアットとの間でフィアット車のシャーシを利用した特製/少量生産モデルの製造に関して好意的な契約を引き出すことができ、フィアット社の特装車輛の製造も多く請け負っていました。
また、様々なスポーティな外観のクーペやセダンが1960年代末から1970年代初めにかけて製造をおこなっており、今回、入庫したクーペ 500Sも当時人気の高かったモデルの1台です。エンジンはフィアット500と同様、500ccエンジンがリアに搭載されているRR駆動となります。そのおかげでフロントにトランクを配置するレイアウトをとることが出来ました。燃料タンク及びスペアタイヤもご覧のとおりシンプルに搭載されています。フロントのイエロー・フォグランプもさりげなくきまっています。1967年までの総生産台数は、約50台といわれています。






















