マセラティ シャマル
売約済 (税込).売約済 (税込)
年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
1992 | 39000km | 令和5年1月 | 3210cc |
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | ネロメタリコ | ハンドル | LHD | サイズ | 4100 x 1850 x 1300 mm |
内装 | ネロ | 最高出力 | 乗車定員 | 4人 | |
ミッション | 5MT |
年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
199239000km | 令和5年1月 | 3210cc | |
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | ネロメタリコ |
内装 | ネロ |
ミッション | 5MT |
ハンドル | LHD |
過給器 | |
燃料 | |
サイズ | 4100 x 1850 x 1300 mm |
乗車定員 | 4人 |
付属品 |
◇ 1992年 マセラティ シャマル
マセラティは1960年代より1970年代にかけて、最もスポーティなモデルへ風の名を冠してきました。そして、マセラティが75周年を迎えた1989年、その伝統はシャマル(砂塵を伴った強風の名)に蘇りました。1989年12月14日にデビューを飾ったシャマルは、マルチェロ・ガンディーニによるエキセントリックなスタイリングとなっています。総生産台数わずか369台、現在何台が日本で走っているかは定かではありませんが、希少な存在であることは間違いありません。3.2リッター V型8気筒DOHCツインターボエンジンは最高出力 326馬力に達し、これに6MTが組み合わせられ最高速度は260km/h以上にもなります。電子デバイスによって生み出されたパワーではありません。KONIと共同開発で生み出された減衰力可変機構付きダンパーだけが唯一の電子制御にも関わらず、この数字を実現しているのです。猛獣のようなシャマルをどのように扱うかは、ドライバーの腕に託されます。こちらの車両は内外装ともにネロ(ブラック)。漆黒のボディから秘めたるパワーがひしひしと伝わってきます。
現在では入手困難な純正マップランプ及び取り扱い説明書が付帯します。
現在表示する商品はありません。