マセラティ ギブリ カップ 2.8
成約済 (税込).年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
1997 | 71,000km | 令和7年2月 | 2800cc |
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | Grigio silver met. | ハンドル | LHD | サイズ | 421×177×125cm |
内装 | Nero leather | 最高出力 | 乗車定員 | 5人 | |
ミッション | 6MT |
年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
199771,000km | 令和7年2月 | 2800cc | |
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | Grigio silver met. |
内装 | Nero leather |
ミッション | 6MT |
ハンドル | LHD |
過給器 | |
燃料 | |
サイズ | 421×177×125cm |
乗車定員 | 5人 |
付属品 |
1992年のトリノモーターショーで、マセラティは約20年ぶりにギブリをモデルラインナップに追加しました。マルチェロ・ガンディーニがデザインしたギブリは、後輪にパワーを送る2+2のフロントエンジンレイアウトを採用。その基本的なフォルムとV型6気筒ツインターボは、ビトゥルボに由来しています。そして、1994年のジュネーヴ・モーターショーでは改良型ギブリが発表され、1995年のボローニャ・モーターショーでギブリ・カップが発表されました。
市販されたギブリ・カップはオープンカップレーシングカーの公道バージョンとして誕生した車両です。当初搭載していたイタリア国内向け2.0リッターエンジンの最高出力は330psを発揮し、これは発売当時公道仕様車としてはリッターあたり最高出力(最高速度 168mph)でした。EB110やXJ220といった当時のスーパーカーをも凌ぐものでした。通常のギブリとの差別化を図るため、カップにはスピードライン製ホイール、改良されたサスペンション、ブレンボ製ブレーキ、アルミニウム製ペダル、アルミニウム製フューエルキャップ、カーボンファイバー製トリム、レッドラインが入ったエンブレムなどが装備されました。その後リクエストに応じて、2.8リッターV6エンジンを搭載した25台が追加生産され、日本正規輸入をおこないました。当車両も1997年に日本へ輸入し、福岡県のディーラー店へ販売させていただいた車両となります。このグリジオシルバーは5台です。屋内保管でしたので、ダッシュボードのアルカンタラに焼けがないというのもポイントです。内外装コンディション共に良好、平成11年からの点検記録簿が残っています。
・サスペンションはアラゴスタの車高調整に変更
・MOMOオリジナルステアリングなし
・ガレーヂ伊太利屋日本語取説有
・ETC付き
現在表示する商品はありません。