フェラーリ 308 GTB
売却済 (税込).売却済 (税込)
年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
1976 | 21,410km(メーター読み) | 令和7年4月 | 2,926cc |
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | Oro Chiaro | ハンドル | LHD | サイズ | |
内装 | ライトブラウン | 最高出力 | 乗車定員 | 2人 | |
ミッション | 5MT |
年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
197621,410km(メーター読み) | 令和7年4月 | 2,926cc | |
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | Oro Chiaro |
内装 | ライトブラウン |
ミッション | 5MT |
ハンドル | LHD |
過給器 | |
燃料 | |
サイズ | |
乗車定員 | 2人 |
付属品 |
ゴールドが眩しいフェラーリ 308 GTBのご案内です。QVでない308の入庫は久しぶりです。
1975年、長く愛されたディーノ246GTの後継車、またフェラーリのラインナップの中でやや手頃なモデルとして、308 GTBが登場しました。デザインはピニンファリーナのレオナルド・フィオラバンティによるものです。なめらかでメリハリのある曲線が美しく、真横からのルックスには思わず見とれてしまいます。そのボディにおさまるパワーユニットは308という名の通り、2,926ccのV8 DOHCエンジンです。ツインチョークキャブレターを4基(ウェーバー DCNF)配置し、8気筒でもしっかりとフェラーリらしい音色を轟かせてくれます。
当販売車両は、2020年に日本へ輸入されました。現在はEU仕様ルックになっていますが、もともとはUS仕様車両です。
日本に来てから2年間をかけて、ボディ、インテリア、足回り、ミッション、エンジンのレストアをおこない、その際に、サイドマーカー、ミラー、メーター、パネル、バンパー、シングルマフラー、キャレロライトなど、細かな点まですべてEU仕様へと変更しています。今となってはコンバートするにあたっても部品の調達が容易ではありません。
ボディ(Oro Chiaro)とインテリアはオリジナルのコンビネーションに準じています。街行く人々の視線をさらうフェラーリでしょう。
付属品
オリジナルのマニュアル、サービス工場一覧、車検証ケース付き、スペアタイヤ
現在表示する商品はありません。