アルファロメオ 2000 スパイダー ベローチェ
売却済 (税込).年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
1974 | 1962cc | ||
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | ハンドル | サイズ | |||
内装 | 最高出力 | 131bhp | 乗車定員 | ||
ミッション |
年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
1974 | 1962cc | ||
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | |
内装 | |
ミッション | |
ハンドル | |
過給器 | |
燃料 | |
サイズ | |
乗車定員 | |
付属品 |
1966年のジュネーブ・サロンで発表されたアルファロメオ スパイダーは、その後28年間にわたって生産され続け、“ロングセラー”となりました。1950年代にピニンファリーナが手がけたプロトタイプをベースにしたクラシカルなスタイリングと、先進的なメカニカルスペックを持つアルファロメオは、ツインカム1600ccエンジンに5速ギアボックスを組み合わせていました。1967年には1779ccエンジンを搭載する1750 スパイダー ベローチェが登場し、1968年には1,290ccのスパイダー1300ジュニアが発表されました。このモデルは映画『卒業』で使用されたことで世界的に知られています。
1970年にはマイナーチェンジがおこなわれ、カムテールになるという見た目における大きな変更が施されました。その翌年には1962ccエンジンを搭載する2000 スパイダー ヴェローチェが発表されます。2リッター、ダブルオーバーヘッドカムシャフトの4気筒 8バルブエンジンに5速トランスミッションが組み合わされ、最高出力 131bhp(133PS/98kW)@5500rpmで、最大トルク 182N・m(134lb・ft/18.6kgm)@3000rpmで発揮します。優れた乗り心地、シャープなハンドリング、ディスクブレーキを装備したこの車は、優れたパフォーマンスを発揮してくれ、今日の交通環境においても最高の満足感を与えてくれるでしょう。
本車両はオランダのアルファロメオを専門とするスペシャリストによってレストアが施されており、内外装、機関系共に良好です。オープントップで日本の街を楽しませてくれる方を探し中です。
日本国内では未登録となっておりますので、予備検査が別途必要となります。予めご了承ください。
現在表示する商品はありません。