ポルシェ 356 A スピードスター
売却済 (税込).売却済 (税込)
年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
1956 | |||
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | ハンドル | サイズ | |||
内装 | 最高出力 | 乗車定員 | |||
ミッション |
年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
1956 | |||
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | |
内装 | |
ミッション | |
ハンドル | |
過給器 | |
燃料 | |
サイズ | |
乗車定員 | |
付属品 |
スピードスターは、カブリオレ・モデルとは全く別にアメリカ向けに造られたオープン・スポーツで、アメリカのポルシェ・ディーラーであるホフマン・インポートの希望もあり、純粋な2シーターモデルとして登場しました。スピードスターのボディは、全体がノーマルの356よりも更に丸いスタイルで、極端に車高が低く、取り外し可能なフロント・スクリーンと、脱着式のサイド・ウインドウ、スポーティな装備が標準で、幌はカブリオレとは異なりパッドのない1枚キャンバス地を使用しています。幌を上げた状態でも全高は僅かに1220mmしかありません。ボディはロイター社で生産されていました。
ロイター社は1906年、当時32歳の馬車製造職人ヴィルヘルム・ロイターが、ドイツのシュットガルトに“馬車製造社ロイター”として設立しました。シートで有名なRECAROはロイター社から始まりました。1910年に“ロイター・シュトゥットガルト車体製造会社”へと商号変更すると、今日のコンバーチブルの原型となった車体ボディの特許やフォルクスワーゲン・ビートル、そしてポルシェ356シリーズの車体メーカーとして開発と生産をおこないました。
エンジンは水平対向OHV 616/1型を使用し、出力は60馬力に到達します。総生産台数2922台、この「速くて快適な小型スポーツカー」はポルシェの代名詞にもなりました。実車は、フロントボンネット内やスペアタイヤのホイールの刻印で1956年モデルである事が確認できます。機関関係も良好であり、キャンバス地の幌も傷みはございません。ダッシュパネル右側には、“1950年~1955年ドイツ・スポーツカー・チャンピオン”のオーナメントが装着されています。
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