フェラーリ 328 GTB
ASK (税込).年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
1989 | 50,700km | 令和6年3月 | 3184cc |
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | Rosso | ハンドル | LHD | サイズ | 4,255×1,720×1,120mm |
内装 | Saddle tan leather | 最高出力 | 乗車定員 | 2 | |
ミッション | 5MT |
年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
198950,700km | 令和6年3月 | 3184cc | |
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | Rosso |
内装 | Saddle tan leather |
ミッション | 5MT |
ハンドル | LHD |
過給器 | |
燃料 | |
サイズ | 4,255×1,720×1,120mm |
乗車定員 | 2 |
付属品 |
328は308シリーズの後継モデルとして、1985年のフランクフルト・ショーでデビューしました。スペースフレーム+アウターパネルの構造である308 QVをベースとしながらも、そのスタイリングは308よりも全体的に丸みを帯び、エレガントな印象を受けます。エンジンも308QVをベースとしながら、ボア・ストロークの変更等でパワーアップを図り、最高出力 270ps、最高速度は263km/hに達します。インテリアにおいては全面的に改良され、 シート、ドアパネル、ドアハンドル、スイッチ類が新しくなり、308と比べてみるとパッと見て随分現代的になっていることが分かります。
当車両はスイスで新車販売された一台で、規制の厳しいスイス仕様のためF105C046型と呼ばれる専用エンジンを搭載し、外観はヨーロッパ仕様と日本&北米仕様の組み合わせになっています。後期モデルにあたるので、KONIダンパーからビルシュタインに変更され、フレーム形状やアライメントの改善もされているため乗り心地が良くなっています。
平成18年に日本へ輸入され、令和4年の48,300km時点でタイミングベルト、ウォーターポンプ交換をおこなっています。令和5年にはプラグコードLH&RHバンクセット交換、スターターモーターOH、フューエルプレッシャーレギュレーター交換、フードダンパー交換、インシュレーター交換といった整備を実施しており、しっかりと手がかけられてきています。外観/内装のコンディションも極めて良く、25年近くの年月を感じさせません。308に比べると操作性も良く運転しやすく、街乗りも余裕でこなせる実用的なフェラーリです。
・ABS付
・ETC付
・オーナーズマニュアル、デリバリー証明、ディーラーリスト有(オリジナルケース付き)
同じメーカーの販売車両
関連アイテムはまだありません。
現在表示する商品はありません。