アルファロメオ 164 Q4
成約済 (税込).成約済 (税込)
年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
1998 | 17,900km | 令和5年11月 | |
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | ロッソ | ハンドル | LHD | サイズ | |
内装 | ネロ | 最高出力 | 乗車定員 | ||
ミッション | 6MT |
年式 | 走行距離 | 車検 | 排気量 |
199817,900km | 令和5年11月 | ||
年 | km | 年月 | cc |
ボディカラー | ロッソ |
内装 | ネロ |
ミッション | 6MT |
ハンドル | LHD |
過給器 | |
燃料 | |
サイズ | |
乗車定員 | |
付属品 |
探しても見つからない、アルファロメオ164 Q4の入庫です。
アルファロメオ 164は、アルファ ロメオがフィアット傘下となった翌年の1987年にフラッグシップセダンとしてデビューしました。4社でプラットフォームの共同開発を行った“クワトロプロジェクト”によって誕生し、ランチア テーマ、サーブ 9000 、フィアット クロマと姉妹車にあたります。今見ても前衛的なデザインはピニンファリーナ時代のエンリコ・フミヤ氏によって手掛けられました。フォーマルな上級セダンとして位置付けられていたクルマですが、スポーティな走りも楽しむことができ、いくつかのバリエーションが登場しましたが、さらなる安定したパワフルな高速ドライビングを楽しむために誕生したのがこのフルタイム4駆モデル 164 Q4でした。官能的な3リッター DOHC V6エンジンとゲトラグ製6MTトランスミッションが組み合わされ、このクルマを走らせれば“ドライビングプレジャー”という言葉の真意を瞬間的に骨の髄まで感じられるでしょう。
164自体が少なくなっていますが、その中でも当車両はトップクラスのコンディションを保っていると自信を持ってご紹介できます。正規輸入車、走行距離は実走行 17,900kmと、世界中を探しても見つけられないでしょう。外内装共にオリジナルで素晴らしい状態です。ホイールも4本リペア済ですのでガリ傷ひとつも見られません。取扱い説明書、点検記録簿は大切に保管されており、エンド・マフラーはOVER RACINGのステンレス製に交換されています。部品が少なくなり維持は容易ではありませんが、一度でも164 Q4の魅力を楽しみたい方に乗っていただきたい一台です。
※ETC付き
現在表示する商品はありません。